2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロQ、京でレンタル

これはうけさう。

馬出にバンダナ

事件も残虐だがその背景もすさんだ状態。みなタイトロープだ。

ISDN利用激減

これだけADSLが普及すればへるのが当然です。 しかしわがまちでもADSLを使えないところもあるし、隣の県のいくつかの山のほうでは使えない。村のほうでは無論だから、まだしばらく寿命は持つだろう。

アグネス語る

どうせだったらどこかのNPOは長期滞在しないんですか?辻元さん。

横浜、短波米と提携

タンパベイ・デビルレイズと提携したようだ。牛のラソーダ人脈みたいにおまくいくのは珍しく、おおむね皮算用ほどうまくいかない。

三村知事かよ

前知事辞任後はネタの中心から外れてしまった感もある青森県知事選。 汚職失脚ではないので政策の差異もなかなか打ち出せず野党は厳しい。かといって立つことに意義があるところのようだと支持されない。 わが町もそうだろう。単勝倍率は130円。

ヒシミラクルの単に1200万円

すごいですね。勝負師だ。今後税務署の追撃を振り切るか。 結果勝ってしまいましたし、ヒシミラクルもサッカーボーイ産駒では初のGI3勝馬。 トップロードの追い風になればいいのだけれど。

3連勝ならず

連勝で迎えただけにここで突き放しておきたかったがならず。 杉内が6点リードから崩れていったのも残念だった。ここで勝っていたら相手に与えるダメージは大きかったのに。

篠山市で関東大震災映像

公開されたのは数ヶ月前。見つかったことよりも公開されていることに驚く。

美人局に注意

インターネットが普及していないわが町では、んなことはない。 飲む場所かな?

名古屋章さん、通夜

ダチョウは?

松井、ガンダムを愛す

カズオとは違うのだよ、カズオとは・・なかんじ。 今年、カズオは例年より地味だが、どうかしたのかな。

中畑ヘッドコーチ

日本代表コーチに就任。取材を通じパ・リーグ選手の動向なども熟知とあるが、日本テレビがらみの評論家はパリーグを仕事上見る必要が無いので、これは「本紙」ならではのヨイショ。 しかし、写真では質問に答えているのにその内容にまったく触れられてないの…

13-3→13-0

二試合連続の大差勝ち。松坂の負傷退場にも助けられた。 松坂の指の打撲だけだったようだ。 166も投げて大丈夫かな?和田。

外は雨(2)

です。風も強い。

三浦理恵子、女子アナ

原作の漫画はたまに立ち読みするが、イメージには合わない。原作のように豊満そうでもなく、声質もアナ向きではなく、彼女はちょっと違う。でも、一度は必ず見るでしょう。 すきなので(笑)

太田氏、レイプ容認か

麻生太郎氏のとはちょと違うが、田原そーいちろうにうまく乗せられたということかもしれない。

外は雨

です。

筆坂氏、辞任

確信犯の意味が間違ってるんじゃないですか?日刊スポーツ(朝日かも)。 道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪=確信犯ですから。 それとも彼は酒席でえろおやじになることが正義だと感じてたんでしょうか。

ホークス、逆転される

水田はどうにかこうにか3点差でしのいだが、島田の2ランで勝ち越された。 小笠原やえちぇバリアならともかく・・

柳沢、移籍

一部週刊誌に「第二のカズ」になって不遇のうちに帰国すると書かれているが、わたしもそう思う。 予想を裏切ってくれたらいいのだが、かなり厳しい。

川崎、無料パス廃止

一律廃止ではなく、所得比例でもなく、元気なひとを励ますものが一個ぐらいあってもいいが、まず通るまいな

モンシェリー

この事件といい、福岡のあれといい、九州はワイドショーの餌食。 みついじゃった恨みかもしれませんな。・・。

ホームレス、無料入院

病院とぐるになっていると思うが、騙し取られた金を取り戻すことは行政単独では99%できないと思う。

東京都新副知事は警察畑

キャリアの人でしょうが、会議室の人ですか? と書いてる人は何人いるだろう?

DVD、売れてます

お手ごろ感でしょう。CDアルバムよりも少し高いぐらいですからね。 逆にCDには割高感があるのでは?

電通、ネット広告会社作る

まだ常時接続珍しかったころ、ワンクリック打つと収入が・・ってのがはやっていたが、クリックしたからっていって買うわけでもなく消滅こそしないが熱はさめた。 状況が変わったようには思えないが、其の頃と違って各社が直販系に力を入れてきたので状況が変…

ひきこもりの半数がネットゲームに依存

PC

依存するほどインターネットは普及してないから誇張表現と思うのは、うちがくそ田舎だからだろうか。 ファミコンのときもおんなじようなことを言っていたな。 でも、気持ちはわかるな。

コロンビア1-0日本

「フランス戦と同じミスをしていた」中田英寿

JRファン、近鉄を攻撃

鉄道研究会に入るほどのおとこならば、列車妨害攻撃ぐらいでは客が減らないことぐらいわかりそうなもの。 何か、はかされた感じがする。