2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーン候補

日本もそうだけど、インターネットでアピール効果は少なくないが多くもないってことでしょう。 日本は、数のわりにアピールが少ないでしょう。

公的認証、windowsだけ

他のOS向けのソフトを開発すると費用が多くなり、かつ霞ヶ関の中の人の仕事が増えるのはわかるのだが・・。 その他のOSのユーザーは少ないけれども無視するほど少なくもない。 平均値も高いし。

沖縄の高校生、女子を襲う

「信じられない」と教育委員会のひとは言うけれど、同じ場所での成人式の人とは關係なく(関連があれば方法が違いそう)、全国的に普遍である気がする。壊れてこうなる人はどこにも存在しうるのではなかろうか。

カドミウム米検出

さるひとの顔が頭に浮かぶが、この問題は大問題化すれば後に何も残らない結果になりかけない、かといって放置しておくわけにもいかないのではなかろうか。山のほうではないと思うし、大牟田全体でそういう事態が起きているわけではなかろう。 參考:大牟田地…

Ctrl+Alt+Deleteで再起動する動作には考案者が居た

PC

青色発光ダイオードにくらべれば金額的には小さなものかもしれないが、その恩恵にあずかっている人は決して少なくない。 でもパソコン扱わない人も中高年層を中心に結構多い。大牟田ではね。

恋するハニカミ

TV

妙に素な感じを漂わせる番組。 素人っぽくて、しかし素人には出來無い(素人のほうが濃いこともあるかなあ)感じのデートであった。

資金募集中の映画

当時の「闘争」を報じる双方の記事を見ると、わたしは単純にリストラ反對とはいいきれないものを感じます。 バトルだったのです。

本物?

一番上に表示されている激しいMPEG映像に注目。

CD→MP3サービス

web

CCCDとの整合性は謎だが、日本でやったら即差し止め申請が出そうですね。

清原をパソコンで監視

本人も含め現場で使いこなせるとは思えないので、裏方担当が撮影し受信して監督の前で實演することでしょう。

佐々木爭奪戰

要は年俸ですね。 「家族と過ごすため」という佐々木のコメント上、ファイターズは不利で讀賣対横浜の争いとなりそう。 読売が4億5千万〜5億で行くのではないでそうか。横浜が取れば、ギャラードがセットアップか?

アメリカの大学は履修単位を教えてくれない

テレビに出ていたコメンテーターは正反対にアメリカの大学は未履修があると親切に教えてくれると言っていたのだが・・こちらの現役さんのサイトでは批判的である。

JRA50年テーマ

ごすぺらーズ、こういう企画が多いような。

ロスト・イン・トランスレーション

鳥井さん、藤井さん、田所さんが出演。

白木義一郎氏、死去

青バット大下弘がいたころのセネタースのエース。あごがながかったと言われる。

給食を拂いたくないから拂わない仙台市民

子供にわかるようにしないと駄目。 こういうオトナは増えてますね。ただ乗りするオトナ。自戒しないと。

恋愛度診斷

web

わたしは精神年齢 34歳、結婚適齢期 27歳で18ランク中15位。

岸和田、中学生虐待

長くて数年でお父さんは娑婆に復帰するんですよね・・。

公務員リストラ懸念

削るべき權限と法令を増やすべし、さすれば人は減る。

武豊、ハルウララに乗る

馬券的にはおいしいよね。たぶん。 それともステイゴールドみたいにかっちゃうか?

渡辺謙、ゴールデングローブ賞受賞ならず。

そんなとこでしょう。 ロードオブザリングほど大ヒットしていれば違う展開もありえたか。オスカーへノミネートされても受賞は無理でしょう。

古賀潤一郎帰国

http://www.asahi.com/national/update/0126/034.html 帰国次第、発表するって言っていたような気がするが・・。 ↓ http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040126-0002.html これですっかり国会が霞んでしまったのはどうかと思う。

学校給食週間

1/24前後の1週間に行われる。GHQ下に始まったので、てっぺん野郎さんところ では実施されているんでしょうか。 なお、最近の給食はこんな感じ(しらかわだいにしょうがっこう。

マイクローソフト和解

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200401240016.html 日本だったらこうなったかどうか微妙だ。

山中で43年を過ごした男、地道に暮らす(讀賣)

40数年も放浪生活が遲れたとはにわかにしんじがたいとは以前 本家にも書いた。 仮にそうだとしても社会生活から40年以上離れていた人間が適用していけるのは難しく、生活保護で余生を過ごさざるをえないのではと思っていたが、この記事ではそうでない。釣り…

朝青龍優勝

ほかが弱いのか、傑出しているのか。

古賀潤一郎氏、CSULAにもいなかった

墓穴ほりまくり。山崎拓の復帰が95%確定。

大量破壊兵器あると思えない

それでも選挙はブッシュ有利?

かとりストアー

http://www.zakzak.co.jp/top/top0124_1_06.html 大手じゃないとつらいですな・・

カツノリ正捕手もあり?

http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2004_01/s2004012407.html 阿部はともかく村田善に勝てるぐらいないと正捕手は難しい。阿部も代表級かといえば若干疑問だが・・