2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボブ・サップ×曙太郎

ボブサップが勝つまでにどれだけもりあげるか・・じゃないでしょうか。ボブサップとしてはここで新人に負けるわけにはいかないでしょうし、そのあたりで驅け引きがあるでしょう。 試合としてはPRIDEのほうが見ごたえありそう。猪木さんは番組で四苦八苦して…

紅白は有馬記念by北島三郎

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt2003123002.html 運良く重賞を勝った馬ばかり出てるといいたいのだろうが、 同系で賣り上げが伸びず(有馬で言えばファン投票)にジョージヤマモトがテイチク厩舎へ移籍*1したのも記憶に新しい。高齡化かつ情報…

秋山、台湾で修行

西スポ情報。誠泰太陽へ。サイトを見ると郭泰源や呂明賜みたいなひとが居る。日本で行われるようなキャンプ期間中の短期コーチだが、ポスト王への一歩ともいえる。

映像の世紀11

日本橋や四条小橋・市川左團次の映像 日露戦争(乃木大将の頭にかさなる地震情報) シベリア出兵 昭和天皇(当時皇太子)香取に乗って訪歐 第二次大戰 朝鮮戦争 そして大阪万国博覽會 大正以降戦争ネタ多し。ここに描かれた古い日本はいまはもうない。 パパ…

大村市スーパー食肉偽装

一部新聞に店名が出て、全国的にスケープゴート化しつつある。 米國産牛肉のBSE感染が出たあとでなかったらこれほど大きく報道されることは無かったに違いない。店長には可哀相だが、懲戒解雇される可能性も少なくない。 ただ、いくつかしか店がない場所だけ…

元木大介誕生日

そういうときにセッティングする元木がきょう32歳。 久保を連れて行く姿が既に報じられているので、木佐貫にも誘っているだろう。わたしが彼なら誘うだろうし。一撃撃沈されてしまうだろうが、一度CAと飮んでみたいよなあというのはアホの妄想に過ぎないだろ…

木佐貫記念館が川内市に設立

市の公共施設に木佐貫の展示スペースを作るという話。早すぎない? ジャイアンツブランドの力だが、しかし、わが町だったらとっくに村上隆行記念館がありえます。 本人は「結婚封印」だとはいっても浮かれてもおかしくはないな・・。上原のようにCAともすぐ…

箱根駅伝

大牟田高校出身の土橋啓太選手もエントリーされています。

コロンビア反政府勢力にゼネコンが解決金

一概には責められないが、総務部はどこも大変だよね・・。

Zakzakニュースランキング

岡村孝子石井浩郎離婚 岡村さんのコメントが評価下げか。でもいろいろあったようで、藝風的には岡村さんのダメージが大きいでしょうか。 穂積由香里さん死去 積み木崩しの視聴率は高かったので、その影響。 りょう30歳、電撃入籍 旦那さん@BRAHMAN…

ザ・ベストテン2003

ベストテン司会は黒柳徹子。そして安住アナ。一時期女性誌で女子アナいじめで叩かれた松下賢次は副理事。 「吐息でネット」を吐息で歌っていた南野陽子(でも良かった・・) 現役なのでなんか当時より色っぽい長山洋子 みんなそれなりに齢を経たTMネットワー…

大村市のスーパーで食肉偽装

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/20031229213359.html 通報した八代市の精肉業の男性というのはたぶんこのひとに違いない。全国的にやまほどやってそうなんだよなあ・・。もう出てしまったか。 これが米國産じゃなかったら即輸入停止なんでしょうな…

魚住アナ結婚

ふーん。姉さん女房か・・。

映像の世紀

きょうはベトナムの衝撃。この影響はいまだに存在する。報道管制とか志願制だとか。。

キッズGooキーワードランキング

web

自由研究、方言、歴史といった言葉が登場しているのが時代なあと思える。夏休みの宿題を検索してこなしているんだから。わたしのサイトの歴史も小学生が見ているのだろうか。

ハウステンボス

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/26/lp09.html ストリーミングですか・・。わが町の夏の祭りも挑戦できないか。

英機に體當たり計画

東条英機かとおもった。

カブールで4人が死亡

幸いにも日本にはまだ来ない。 自衛隊が派兵される以前に多額の出費を決めており、いつ襲われても不思議ではないが組織がさほどないのか、弱くなったとはいえ反動が怖いか。

白井義男氏、死去

享年80歳。経営していたジムにはまだ告知がないが、テンカウントであろうか。

ピースボート世界一周

まわってないで、こんなときこそ体を張って中東に行くべきでは。

有馬記念、シンボリクリスエス9馬身差圧勝

きっちりジャパンカップの落とし前をつけて引退レースを飾った。2,3着は3歳馬が占め、来年以降の趨勢を見せた(だらう)。 クリスエスには社台ファームで総額18億円(1株3000万円×60株)の種牡馬シンジケートが既に組まれている。シンジケートとは國債に…

小久保、讀賣ジャイアンツの主将に就任か

あら。岸和田の怖いひとぢぁないのですね。

上原にストーカー

ストーカーは怖いですねえ・・。美人でも。 モスラってえのは、そのまあ。。かわいそうではあるが、何か工夫しないと松井どころか何も得られない気がする。

松中3億円提示保留

そりゃあわかる。井口は倍増ぐらいだろうし城島は3億円台と思ってたからな・・。

東京フレンドパーク福岡ダイエー「完全制覇」でよかですかSP

和田・新垣・川崎・柴原・田口・岡本・斉藤・井口の8人が出場。 豫告によると川崎選手には電気工事士に關する問題(このようなもの?)、斉藤には憧れの選手だった中畑に関する問題が出るという。 19:00-20:50.

出番

いまTVQで写楽(監督・篠田正浩)やってますね。

武兄200勝

すごいんだけど、数字ほど勝っていない気がするのは重賞での過剰人気が多いせいかもしれない。

映像の世紀

再放送だけどぜひ見るべし。 今囘はアジアと戰後。伊藤博文からスカルノ、ホーチミンまでがアジア。 そして戰後へ。東西の冷戦はヤルタ会談から始まった。 耐えがたきを耐え、ウェッブ裁判長、レッドパージ、そして沈む長門に、朝鮮戦争。

井口24,000万

8000万円から大幅アップ。 こうなると斉藤がちょっとむくれるのもわからんじゃないが、松坂だって2億なんだから。というか、いくら出て行くからってあがりすぎじゃなかろうか。

城島40,000万

ここまで来たらFAになると確實に出て行きそうだなあ。だから北野やら大野なら指名しているのかもしれない。