2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSX

プレイステーションの新型。 BB標準搭載。デジタルデバイドは確固としてまだ存在してはいるもの、BBもいまの10代には抵抗ないようになってきた。 タイトル次第では更に一人がちか。

ホークス敗戦

抑えの差。高村の無死満塁零封で流れが変わった。

バスジャック

動機理解不明。

医療費史上最高

きょうテレビタックルで某議員が言っていた。 談合・脱税・医療費過剰請求で10兆円の損失だと。改まらないのはそれで恩恵をこうむっているのがごく少数ではないからだろう。

ひきこもり高齢化

そのうち、本当に高齢化になったとき社会はそれに耐えられるだろうか。年齢上の高齢化以上に深刻な問題だ。

フィリピン

反政府の動き。クーデター?。2.26や5.15もちょっと思い出す。

自殺者年間30,000人

交通事故の4倍近い人数で死因でも上位にある。不況の影響が大きい。こういう業界では、人材不足だというが自殺する年齢層がそれに対応できるかというとなかなか難しい。

ホークス圧勝

下がつぶしあっているときに連勝できたことは大きい。

横浜、加藤

山形生まれの選手は少ない。

タイガース、サイン禁止

おやおや。こういうことはガードをちゃんとして、破った人には厳重に法的処置をとればいいのです。名前を出して。

ホークス、抜け出せるか

新垣−鈴木誠 バーン−帆足 ミンチー−金村

レッツノート

PC

イマ欲しいけど母艦買い換えたばかりだし、自粛しないと。

BB ゲーム

兄がいたのか、孫正義。

リコー、帯広で戸籍データ紛失

企業なら損害賠償訴訟とはいかなくても落とし前をも求められかねませんが、ところによって放置。

和歌山の記憶喪失

イラストからすると、ずぶの素人ではない。年齢的に漫画の同人かイラスト書きの経歴があるのではなかろうか。社内にこういう人が居るとポスター書きなど便利な種類のひとだ。 重大事件だったら警察が動くんでしょうが・・

イラク復興特別措置法可決

北で地震が起きたので、紙面の扱いが一段減ったように思われる。 最後まで討論してというのは、どこが最後までかと見解が異なるのだが事前にこうなるのがわかっていてもみ合うのは何かしらけるな。 いまのところ、イラクにいるアメリカ軍以外の各国(英国、…

山之内健一

ここに「山之内健一」でたどり着く人が多い。同期の前田が地道に生存しているのとは対照的な結果になっている。 鹿児島で居酒屋「バース」を経営しているという噂もあるが、どうなんだろう。電話帳には1個だけ。

吹石談話

ほほえましいお話。

新クリエ

PC

いい製品であることには間違いないのだが、PDA系ってPCに比べていいフリーソフトが少ないかんじ。誰かおかね、ちょうだい。

地方税おおはば減少

人件費の節減どころではもう済まないところに来ているのを、どれだけ理解できているだろうか。

小沢一郎語る

ひさしぶりに裏に回ることができて何か嬉しそうでもある。大同団結という看板の後ろに選挙が近いという読みと前にも書いたが不況による体力減がこの後ろにあるはずだ。

はげたかほうくす

気持ちはわかりますが、なぜそうなるのかよく考えましょう。

外資系を受け入れる九州

わがまちはどうよ。

ユーザー発テーマ公募型研究開発モデル事業

終わった後に名前を残せるようにしましょう。

公明党、民主+自由の合併を批判

自民党がいうのならともかく、公明党がいうのはどんなもんだろう。

3連勝?

今週は表ローテの斉藤・和田で始まったせいか連勝。寺原は早々とマウンドを降りてしまっては勝ち目が薄い。篠原まで回らない。永井も出てきたが打たれていた。彼と山田はオフに首が寒くなりさうな予感がする。

ノートパソコン

PC

現用機が4年前のモデルなので、買い換えたい欲がおきている。デスクトップを買い換えたばかりなので、そういうわけにもいかんのだろうし、冬まで待ったほうがいいのかもしれない。 これやあれにそそられてしまうけれど。

始球式

最初に見たとき「ば」が「ぱ」に見えて、びっくりした。 お父さんは10.19にも出場したあの人だが、デビューして長いのにイメージがまだ結びつかない。

なんでだろう

こちらの人とデートする夢を見た。 本人は収入800万円以上(推定)電通マンと交際中。 したくないかって?そんなことはないが、うーん。

やっぱ永井では厳しかった

永井を速攻で代えたまではよかったが、吉田修司が逆転打を打たれて敗北。今季は彼の起用法を考えたほうがいいように思う。