2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴走族は産業廃棄物以下」

弁護人が意識的にリークしなければこの種の発言は外に出ない(つうか記事になるまい)。 この少年たちは、ちっとも反省の色がなかった、もしくは見榮見榮の形式的なものだったのではなかろうか。 同じく北関東のリンチ事件を想起せずにはいられなかった。 わ…

石原都知事、また問題発言

總意で選んだというのは、彼の他の発言以上にひどい話だ。江藤氏の「いいこともした」以上に「獨立運動はなかつた」と言っているやうなものだ。 こういう発言があるだけに各種スポーツに爲ると「日本だけには負けない」と燃えまくるってそのあと燃え尽きるの…

MVPは城島と井川

妥當なところでせう。

ホークス日本一

特番放送中。各局総出演。 出ないと思われた「すぽると」にも出演。 テレビ東京には・・出たのかな。 いま秋山と稲尾がインタビュー中。 城島は王監督に「(城島嫌いといった野村克也を)默らせてやれ」といわれた模樣。 各選手は甲子園の応援にかなり戸惑っ…

マリーンズ、制覇

MLB

ジオンビーが裏MVPか。

海兵隊員、広島人打たれる

海兵隊内部の内輪もめという可能性が一番考えられるが、名物のひとつだとすれば、チャレンジャー。

JR中央線高架事業に税金投入

長年やってこなかったつけ。わがまちだって生まれる前から高架にするとか舌をくぐるとかいっていて30年。

総選挙日経調査

豫想どおり。 50年来総選挙で政権がかわったことはないし、そうなるだけまだ切迫していない。地方は切迫しているのだが寄らば大樹の陰。

まだまだインターネット禁止

わたしがインターネットを知ったころ(95年ごろ)から始まっている問題だがデジタルデバイドのせいかまだまだ時間はかかりそう。 議員のサイトを見ても大多數が使えない・・。告示前ぐらい解散後にちゃんと更新しろといいたいサイト大杉。特に野黨はもっとが…

党首多忙

朝から各党党首がテレビにでまくっている。普段なら首相はこういう場面を幹事長にまかせて出てこないのだが選挙前(告示前だから出來るから)出ている。 与野党共に、これまでの歳月について自らの責任を棚に上げて話している。 田原総一郎が熊本のスイカを…

日本シリーズ第6戦

たぶん和田−ムーア。 指名打者制になってどうなるかだが・・。おそらく前の對戰同様に接戦が豫想される。 これまでパリーグ側が著しく苦戰している*1だけに意地にも期待したい。 *1:2000年、2001年、2002年でパリーグ優勝チームは合計3勝

菊花賞

である。 ここでネオユニヴァースが勝てば、3歳牡馬牝馬ともに三冠馬が出るというとてもまれなことになるのだが、タイガースの日本シリーズ*1期間中では一面は取れまい。 ◎ネオユニヴァース ○ゼンノロブロイ ▲リンカーン 穴=マーブルチーフ、マッキーマッ…

日本シリーズ2003/第5戦(3)

川崎が秀太と接触して負傷退場。稲峰。ここでホークスナインは燃えないと。 ここで金本に打たれると今年は終わったか。

日本シリーズ2003/第5戦(2)

7回には代わっていた。しかし斉藤にも代打:本間。 本間では、まったく期待はできない。 それにしても斉藤にしても井川にしても、エース格はぴりとしないシリーズである。 しかし、日本テレビの解説陣はパリーグを見ていないので推測論でしか話せず、首をか…

日本シリーズ2003/第5戦

金本が二打席連続のアーチをかけてあいたたと思われたが、すかさずバルデスが逆転アーチを放つ。 下柳をどのイニングで下ろすことができるかが今日の鍵かも。

iTunes for Windows延期

web

レコード会社から水面下で強く抗議されたため、延期されたのではないかとかんぐってしまったが、Windows環境下ではいろいろ不具合も起きるらしい。

九州が燃えた視聴率50%マーク

51%見ているわりに、ドーハの悲劇だとかジョホールバルのVゴールのほうが話題になっていた気がするのは、余裕のせいか。 関東も思うより視聴率有り。

ホークス対タイガースシリーズ第3戦雨天中止。

といえば、あれしかない。本家参照(↑画面左上から)。

田中真紀子、離党

接近するにはまだ早い。アジテーターとしての才能はあるかもしれないが、組織には向かないか。 革命家ではないが革命家的気質がある。

ANA、深夜貨物便

同じように鉄道に流れる動きもある。

円高バンザイ、GM会長

円高になるとトヨタなどがダメージをくらって自分の会社が有利になるということも考えてこの発言をみる必要がある。 「内需主導の経済に転換すべきだ」といわれはじめたのは1980年代初頭だが、いまだに言われ続けている。それがなぜなのかいえないのであ…

どっちにするの

PC

実売60000円台のこれ(接続きっと込み)とLavieMEどっちも欲しいな。 ローンだろうが・・。

アテネ日本代表対プロ野球選抜

伊原監督が松坂故障で困り、代役に篠原を依頼したような人選。 田口には悪いが、石原@カープだとか、いろいろいると思うんだけど。

初戦 FDH4×-3HT

ズレータがさよならヒット。 エラーや四球で失点するなど悪い流れだったが、へろへろ吉田が檜山にヒットを打たれた以外は抑え、赤星にも盗塁でかき回すチャンスがなかったなどいい流れもあった。 星野監督は妙に大人しかった。

暇つぶし

そんなに暇だったら、イラクやパレスチナに行けば? 「問題行動もなく目立たない子ばかりだった」というのは、みんなが知ってる超大物じゃなかったというだけであろう。 みんなが知ってる超大物はかならずしもその筋にはいかなかった。 その筋ですら持てあま…

日本シリーズ初戦

まもなくプレイボール。 シーズンが終わって、ホークスは村松に出動の可能性が出てきたのが好材料。新垣が抑えに使われるようだが、来期への影響が心配。 それでも戦前予想はファンのカズからも星野監督の勇退を送るタイガースが圧倒的に有利。しかし、ホー…

アビスパ4連勝

後半戦に入ってアビスパ絶好調。これが来年1年間続けばいいのだが・・。ベンチーニョ次第。

山本こうじ、ジャイアンツへ

前マリーンズ監督(後任未定)の山本氏がジャイアンツのファームのヘッドコーチに。ファームのヘッドコーチってのも余り聞かないのだが・・。

サップ対坂口

坂口憲二を倒してもハリウッドにはつながらない。記事を書いた人の見識が疑われる。しかし還暦の老人を担ぎ出さねばならないとはいくらプロレスとはいえ苦しいですねえ。

何が言いたいの

わかる形で5、6人の政治家のイニシャルを示したのに公表すると死人が出るというのはわからん。 いえないのに何故いうのか。 これまでの役人とは違うキャラクターの持ち主だ。