2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス優勝

まんせー。 でも最終回に篠原がぽかすか打たれてるのをみて非常に不安になった。 星野監督は「胸を借りる」といっているが、ホークス時代と余りかわらなそうな田淵さんあたりはそうも思うまい。 この考えで行けば、大きな仕事をするBとOは松中・井口・和田・…

こういう業種が結婚おすすめ。

web

でも、どっちの職種(医者、公務員)と見合いしても、結構変わってるひとが多いので地雷を踏むんじゃないでしょうか。 良い人は食われてていて、なかなか残っていないようだ。

アテネ五輪予選日本代表決まる

思っていたよりもまあまあ妥当なところ。 井川は故障気味なんだっけ?。でも古田は出なかった。 準備期間が短いのも気になり、韓国には負けそうな気がするし台湾に負けてもおかしくない。

代表質問

相変わらずかみ合ってないかんじ。

ホークス、明日優勝なるか

杉内−ミンチーらしいが、どちらが先に先取点をとるかだ。 昨日の寺原、その前の倉野よりは頼りになると思うのだが・・。こういうマジック相手にはマリーンズは強いもんな。

ちゅうがんじゆうきちさん死去

世界一長寿なひと死亡として扱われた。 肉料理+みそしると牛乳は大好きだが酒は好まなかったという。 ヒトラー、そしてレイテで引き返したことで知られる栗田中将、ブリジストン石橋正二郎、岡本かの子(太郎の母)、高堂國典(姿三四郎にたしか出てた)、…

ホークス負け

こんだけとられたら、そりゃ野手もくさるぞ_| ̄|〇 斉藤か和田の番で負けたら、ひょっとしてひょっとするかも。 マジック1から連敗して優勝できなければ新記録だ。

マツモトキヨシ、失脚

体調不良のため選挙には出ないそうだが、誰しも?が裁判の影響を感じずにはいられない。当選回数のわりに影は薄かった。

ネオユニヴァース出陣

普通だとニ冠馬が圧倒的1番人気なのだが、武豊の盛名と鞍上が弱くなったこともあり2番人気。 結果3着。宝塚明けだからまあまあだが、心配。1.2着馬は秋天に向かうだろうから面白い存在だ。

はなわ、紅白へ

ヒットはしたが、流行語ではない。 本人自らがいうようにダンディ、テツアンドトモと3組で応援タイムに出るという可能性はある。結構考えてるな。

こちらの日記

web

で、コメントが紹介されました。 長年元関取だった人は付け人にはしにくいみたいだが・・。

マック鈴木+吉井解雇

スポーツ報知より。 マックすずきは入団時につばめのテストを受けたのでお呼びがかかるのではないか。オーティズ、ブラウンも守備はすかだったが長打力はあるのでまだわかんないな。 DHや一塁なら。

彰黒岩代表就任

同じオーナー独裁でも好感が持てる人事。いまのところ。しかし、松坂のお泊り身代わりになってしまったことを考えるとオトナのなかで大丈夫かな。 とはいえ、42歳だから、「背広」では若いのだが。

ホークスマジック1

倉野、水田、星野がひだるまになったが追いついた。が、なんと後藤にさよならホームラン。なんじゃこりゃ。 昨日のよしくんのさよならホームランよりも痛いな。

岩村町で無線LAN

どれだけ利用され、どういうふうに使われるかどうか注目したい。担当者の熱意はサイトを見るとわかるしがんばって欲しいのだが、住んでる人にはついてこれないのでは。法律上でも、技術上でも、能力上でも壁がある。パソコンを無料で配っていた富山県山田村…

老人ホームで横領

30万ですか。 おそらく遊興費にあてたとかいうのだろうが、本当は別なんじゃないの? 市職員の給料ならまったく「弁済」できない額ではないし。あやしいとこか、怖いところから借りていたのでは。

米国貧困層増加

ここまではないが、日本もいつかこうなるのか。

日本代表追加召集

古田はやはり呼ばれないらしい。長嶋采配だけに、采配に従わず自分で仕切っちゃいそうと思われてるのかも。

伊原新監督

そういうことらしい。 中村新GMのコメントからも。

ホークスマジック減らす?

もっと負けるか、もっと楽に勝つかと思ったが意外と接戦。 村松がいなくなってからやはり得点力が落ちている。そんなことはないと金村は語っていたが・・柴原1番になって減った気がする。 きょうも延長12回表、二死満塁。 ノーストライクツーボール。ここで…

所信表明演説

司馬遼太郎の話を引用しているので、出典を探してみた。 子供たちということで、「21世紀に生きる君たちへ」かと思われたが、そうではなかった。

九州先行上映

ロッカーズと座頭市を、見たのでこれから本家で更新。

鰐男ぱりっしゅ

横浜もブルーウェーヴも100敗は回避したが、デトロイトはメジャーリーグ記録驀進中。 しかもなんと代理監督に、パリッシュ。もと監督とはいえ、大変です。どんな成績なのかは調べてみたい。

孤塁?に立つ

古賀誠氏。 批判しても、選挙に落ちる心配はない。 共産党は候補予定者こそいるが、あおる「争点」探しに苦しみ、民主系は候補者すらいない。

カラーギャング捕まる

IWGPだ。

確かに悪い

太田知事には確かにあおったと思われてもしかたがない。 でも、一番あおってるのはテレビでしょ。

福岡ドーム無料観戦

そういうイベントが行われる模様です。点差が1に迫って投手が斉藤から佐藤に代わりました。 ここのところ良い結果を出している(印象だけ?)佐藤ですが、この状態で平静にほおれる・・わけもなかった。 さらに今季後半衰えが目立つ吉田修司以下がガソリンを…

忍者ハットリくん、クランクアップ

顔は似てるが、でかい。

K1>Giants

25.9% ジャイアンツ戦の二倍の数字だった。

大観衆を楽しむ

つもりの鳥谷部だった。5回1失点だった。 ホークスは勝利。マジック3.