2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張市「爆破特区」申請へ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040627-0008.html 夕張には行ったことがあるけれど、大牟田が都會に見えるほどさびれてます。 それでもメロンだとか映画だとか町の人はがんばってます。 狙いは悪くないのですが、実際に爆破シーンを…

宝塚記念

関西は雨ですか??そうではないようなのでこの馬券。 ◎タップダンスシチー 雨はどうなんでしょう。うまく逃げられるかどうかはローエングリン次第。 ○ツルマルボーイ うーん。雨はフリですね。 ▲ゼンノロブロイ 鞍上がチャンスを生かせるか。 △シルクフェイ…

アビスパ敗北

シュートは多かったんだが・・

参院選挙最初の休日

サンデープロジェクトに東京の候補者が登場。首脳は来週? 田原「なぜじり貧になるのか」 社共候補者「妨害する勢力がいるから」 自己反省がないのかな。 社民党は村山政権を「総括」しなきゃ繪空事だし、共産党は閉鎖的だしな。 「自己責任」論が、なぜああ…

サブウェイシリーズ

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/news/wrapup.jsp?ymd=20040626&content_id=780900&vkey=wrapup2004&fext=.jsp&c_id=mlb

中日新聞1リーグ制賛成・横浜も合併視野に

ナベツネ発言を受けて。 この際、権力構造をすっきりさせるためにナベツネさんがコミッショナーになって責任を取ってください。 そうなればサラリーキャップかな?

鷹−牛

大阪ドームにて。グーリン−パウエル。 ホークスにとっては、序盤が鍵。

アビスパ−フロンターレ

サガンに習ってがんばれアビスパ。

鷹−牛

大阪ドームにて14:00プレイボール。きょうは楽に勝ちたい。

参議院選挙

参議院には権力がまったくないので、まあ与党に対する信任投票の色合いが強いです。自民党↓ http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_san20/hireiMessage/index.html こばさんが広島市長選に出たことは抹消されてます。 神取さんは仕事のため欠場。 でも比較で…

新宿ゴールデン街で飲む

昼、仕事のようなもの。 夜、新宿末広亭。冷房ききすぎ、とてもさっむい。 さらにはてなのさる人と新宿ゴールデン街の「クラクラ」で飲む。隣に佐野真一っぽいお客さんが居たけれど、ほとんどしゃべらずにかえってしまわれた。

高橋ユニオンズ

かつて解散したプロ野球チーム・高橋ユニオンズに居た佐々木信也氏がめざましどようびに出演。持っている文藝春秋に見る昭和史 をひっぱりだした。球団代表だったオーナーの息子氏が「高橋球団來り去る」というものを書いている。このとき、ユニオンズ側は一…

ホークス1-0バファローズ

バファローズの先発は高村。 ホークスの先発は新垣ナギサ。 今年の試合には珍しい投手戦。 ともに9回を無失点。されどホークスの10回のマウンドに山田が上がったが、バファローズは高村続投。 代打;吉本がサヨナラ安打を放ち、力盡きた。 それにしても今年…

牛と浪合併その2

新聞休刊日でネタがなく朝のニュースでは終始連呼。 しかし、日経連奥田会長が「層の薄い日本で12球団は多い」と語っていたのには驚かされた。 社会人野球が激減しているとはいえ高校野球のチーム数を見ればまだまだ競技人口は筆頭で、この理屈だとプロが出…

鷹−浪

グーリン−野村 そういう報道が出れば選手は動搖するわけで。浪の野手でレギュラーになれそうなのは谷以外には・・と考えてしまう。 ヴィッセルのサポーターみたいに牛のファンが抗議行動をするってのも考えにくい。牛が抗議するとすればスタンドではなく、別…

牛と浪合併

http://www3.nhk.or.jp/news/2004/06/13/d20040613000011.html 先月、オリックス側から合併を前提にした話し合いの申し入れがあり、今年のシーズンオフの合併を目指して協議を進めることになったという。 パリーグは5球団化するので一リーグ化へ進むのまも…

コロムビアトップ死去

享年82歳。青空千夜・一夜、青空球児・好児の師匠。藝能人参議院議員。 合掌。

ダイエー再生機構入り??

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_06/t2004060717.html ダイエー(ホークスではなくて)のポリシーが問われているのかもしれん。

窪塚洋介

あれだけ住んでいる場所がばかすか写されたので、引っ越さざるをえないでしょう。しかし、仕事は来るのかな。

小学生の39%は誰かを殺したい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/07/news049.html 学校の友達、学校の先生、父親の順番。 確かに学校、オトナなら会社の人はかちんと来る度合いは高いのだが・・

佐世保事件の被害者の父、会見欠席

PTSDになったのだろうか。 いずれにせよ彼は本を書くだろう(書かされる?)

ホークス−ファイターズ

プロ野球セットに入っていないので見られず。結果のみ確認。最終回に佐藤がテスト登板して小笠原に打たれたようだ。 小笠原、ライオンズ戰で打ってちょうだい。 そして祝・王監督1000勝。ピッチャー鹿取を連呼していたころ、迷継投を展開していたころ、卵を…

べりエ目あて

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/06/06/130516.shtml 見出しがペリエにしか見えなかった_| ̄|○

石炭今昔カルタ

参加希望。参加募集。くわしくはhttp://www.omuta-arao.com/

マスキーガン姉妹都市ご一行様来訪

この姉妹都市は前前市長の強い意志か實現したことでしたが、それはさておきこうした姉妹都市って役にたってるのかな?

大牟田警察署巡査、懲戒免職

免職が遅かったのをああだこうだいうつもりはありませんが、組織の縄張りの違いを示しました。 採用時点でこれを防止するのも、酷でしょう。

清原2,000本安打

週刊文春に清原飼い殺しという記事が載ってるが「伊東監督は清原を嫌っており、カブレラも絶好調で若手を使う意味からも清原の移籍はない」という趣旨の記事がある。 カブレラ、今年まだ居ませんよ。それぐらいちゃんと編集しなさい>週刊文春

夕焼けニャンニャンDVD

DVD

税込1万290円ならばかうでしょう。この第一弾には渡辺満里奈が出てないし、福岡でのネットが始まったのは翌年1986年の1月からだった。

ホークス−ライオンズ

和田がジダン和田に打たれた。きょうは勝って欲しい。負けるようだと一昨年の台湾遠征後の脱落がだぶってくる。