2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療保険、75歳以上は年5万3000円

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040322AT1F2201222032004.html もめますよ。そして見えにくい妥協の産物ができるでしょう。

おれおれ詐欺、東京だけで12億円

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040322-0014.html ここまですごいとは。最初にやった人はずるがしこいな。

フジテレビ、時代劇休止

http://www.asahi.com/culture/update/0322/001.html 鬼平の前も似たような状態だった。

コミッショナー、惡質NPO排除

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040322-0032.html なんだか奥歯に何かはさまっているような記事。 大阪府の公告に據れば「この法人は、現在プロ野球界で問題となっている不正行為等を未然に防止する活動、球場内での青少年育成活動、併せ…

Gメン75DVD

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_03/g2004031810.html 若林豪のコメント見たかったなあ。

日本−バーレーン

バーレーン先制。あっさり点を取られたが、さてどうするか。

フィリーズレビュー(旧報知杯4歳牝馬特別)

マルターズヒートが一番人気。こうしたぐりぐりの印がある馬に乗った武兄は信頼できる・・はず。

ピースオブワールド、スマイルトゥモロー引退

生まれ故郷の千代田牧場で繁殖入りする予定。時期的にはことしの種付けに間に合わないこともない。 スマイルトゥモローにはダンスインザダークあたりか。

名古屋国際女子マラソン、土佐優勝

故障明けで追い切りが少なそうな土佐礼子が一旦落ちるが、終盤になって差し返すという内容での2時間23分57秒で優勝。 土佐礼子 2時間23分57秒(名古屋国際1着) 野口みずき2時間24分14秒(世界選手権2着) 坂本直子 2時間25分29秒(大…

パソコンは大変ものを使います

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004030826.html そんなことには驚かないですが、一見「環境にやさしい」商品がそうでないことを示して欲しいものです。

米軍の音の新兵器

耳栓は有効?

6・4有明でボクシングダブル世界戦

トリプル世界戦のあとだけにNTVに次いでこっちも撃沈されそうに見えてくる。

5番小久保6番清原

へー。

大久保、五輪代表復帰

燃えてるはずだが・・

飛鳥浄御原宮跡が出土

壬申の乱から藤原京までの都だが、いままで掘られてなかったにも少々意外。 近くに居たら現地説明会を仕事休んで見に行くのだけれど・・。インターネットがあるのだから誰かUploadして欲しいものだ。 額田王も藤原不比等もそこに出入りしたんだろうなあ・・

ハルウララ映画化?

日刊スポーツによると、「草燃える」・低視聴率で話題だった「春の波涛」・「腕に覚えあり」・「真珠夫人」の中島丈博脚本。話題性があるってのはいいなあ・・。某「ひ○○か」も脚本は動かせないかもしれないが監督を変えてみてもいいように思うのだけれど。

性欲処理の爲に生活保護要求し却下--ドイツ

拔かなくてもしにゃしないって。緑の党系のひとは出動したのかな。 こんな人が多いのならドイツ経済の低迷*1もうなずける。いや日本もひとのことは笑えないよな・・ *1:http://www.boj.or.jp/service/out054.htm

釈由美子J2湘南ベルマーレ試合観戦

彼といわれるひとはちょっと地元のNPO理事長に似ているな。 http://www.bellmare.co.jp/nikki/back_no/0301_02.html

小久保第1号

江藤よりは小久保だろうが、それよりも斉藤が打たれまくっていたのがきになるなあ。 松中がホームラン打ってサードベースを回るときも何かつぶやいていたがなんと言っていたのだろう。

ボクボク詐欺

銀行員が詐欺ではといっても言うこと聞かなかったらしい。これで銀行を訴えているってことはなかろうな。

佐藤観樹前議員逮捕か

この事件もほかに隱しネタが一杯あって政治的にまずくなりそうだと小出しにする・・・ということはないよな。そんなことしなくても、仮にサマワで戦死者が出ても、自公連立の過半數は硬かろう。一部業種では安定しているし、みんなこういうどんよりした雰圍…

新選組サミット決まる

来週ですね。 サミットに出てくる近藤勇の子孫は実家の宮川家の子孫のひとですね。本人の子孫*1は絶えています。 *1:隠し子のその後は不明だが、ドラマ上で生まれたばかりのタマは結婚したけど子がなかったため

鶴見辰吾結婚

80年代大映ドラマの常連さんだが、まだ未婚といえば意外と言えばいえば意外。

ドキュメント平成革新官僚ASIN:4121501195

古賀誠元幹事長を財務大臣にと運動した財務省官僚が居た。行った先は首相ではなく裏首相グループの森前首相。 古賀氏本人が受けなかったため案は流れたが、大臣ポストを決めるときには派閥争い以外にもこういうのがあるんですね。 財務省ならではかもしれま…

パペットマペット博多人形

この商品を作ったひとの意図を知りたい。 いや、だめだってのではなくて。

長嶋茂雄倒れる

石原裕次郎が倒れたときの報道をほうふつとさせる。

対カープ戦7-9で負ける

まだオープン戦で1勝。寺原も打たれたが今後は微妙らしい

今週は弥生賞

注目はマイネル系のコスモバルク 優駿で知ったのだが父ザグレブはもう日本にいない。デビュー時は少し話題になったが成績不振でアイルランドに帰されててしまった。ザグレブ水上こと水上学氏は今週の競馬予想TVでどう語るのだらう。

イチイサヤカ受胎

まあ、短い間とはいえ同年代の平均の数倍以上お金はたまったはずですから・・燃え尽きちゃったのかもしれませんね。

紀藤、パルプンテボール

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20040302/spon____baseball001.shtml パルプンテといえば鳥越に限る。