2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球史上富の攻防

米国などのスポーツ市場を描く。 フラッグフットボールを学校(私立か?)に無料提供するNFL。日本のスポーツにはここまでの力はないなあ・・。組織的な意思はとくに。

タップダンスシチー、ジャパンカップ勝利

枠にもちっとは惠まれたかもしれないが、ここ一本できたことが報われた。 そりゃいいんだけど、ザッツがここまで来るとは・・。いやあ、こうなると來年の春天では注目ちゅうか、1番人氣もある。

あしかが銀行國有化

自治体の指定金融機關だそうだが・・変わらなくて大丈夫?

そのまんま東、早稲田政經合格

広末涼子の例もあるが、かのじょよりは眞面目に通うものと思われ そのうち森喜朗裏首相にかつがれそう。

ザスパ、市立舟橋に負ける

市船は全国でもトップクラスだけにこういう結果も一発勝負ならありえたんでしょう。 それよりサガン、かりゆしに負けるのほうが深刻だと思う。

イスンョプ、メジャー志望

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-031130-0017.html 日本にくるならロッテかな。

ローズ退團、決定

保留名簿に乗らなかったそうだ。フロントは補強をラソーダに頼んでいるんでしょう。

よしくん、明日入籍

ここ参照。 内容はさておき、ルートはいいかんじ。でもわたしが行きそうなところにはたぶん谷負債夫妻はいかない。 フランスだったらこんなところ、イタリアだったらこんなとこに行きたがるだろうし。 その前に資金がないんだなあ・・

新庄チャンネル

GAORAは前からファイターズ中継してるのだが・・。福岡ダイエーホークスも根付くには時間がかかった。北海道には「テレビではジャイアンツしか見られないから」という人が多そうなので、福岡よりはいいのでは。 むしろコンサドーレとどうかでしょうな・・。

カズオマツイ注目

http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=1669126 記事はなぜか、プロ入り時に登録名を改えた話から始まる。けっこう長文でそれだけに注目されていることがわかる。 イチロー、H マツイに注目が集まるんでそのぶん多少樂かも。

小林千登勢さん逝く

故土居まさるのヒントでぴんとレギュラーだった。。ちょっと驚く。

紅白

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-031126-0013.html ダンディ落選。

宮部みゆき「RPG」NHK

宮部みゆき作品。 伊東四朗はうまいが武上刑事のイメージより高齡だ。後藤真希はうーん。でも予想よりよかったですな。書籍にはない終盤は長すぎ。 ネットに批判的な終盤、「きみを加害者にしたのは悪いのはだらしのない大人だ」と刑事は長台詞を語る。

JR貨物、車両増産

いいんじゃないですか。

ブッシュ訪英中に反米デモ

日本じゃ不可能。反對するほうもいまの状況をどうするか繪がかけない。

補助金削減

削っても文句があまりでないところから先に、なんでしょうなあ。

秋山違い

担当者はおこられたでしょうな・・。ワンマンな企業なら下手すりゃ首。

厨房にして女衒

将来、どうなるんでしょ。

日本の奇跡ブロードバンド

web

http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20062149,00.htm?ref=rss いわれていたことだが勉強になる話。高齢者にも携帯ユーザーはかなり増えているが、使えないひとも多い。大丈夫かな。

ホークスは福岡を去らず

日経によると、そういう契約が考えられているようだ。こうなれば身賣りしても文句はいわないな。 だが、慣れたメイショウが代わるのは困るので「福岡○○ホークス」は守って欲しい。 「福岡京セラホークス」・・・・。

北朝鮮制裁法案

なのだとしても、対象が決まってないので他の用途には使うつもりはあるだろうか。

情報公開web割

web

手数料を安くするそうだ。こういうサービスを増やして欲しいが、内部では手間おんなじなんだろうか。

NPドメイン

web

かつては誰かが欲しがりそうなドメインを抑える商法があったが、こちらはそうではないだろう。

新庄会見

ああーああああああーあああああああーんんんんんんんんー であるらしい。

マイルチャンピオンシップ

武豊に勝たれたら脱帽ってことでファインモーションは買わない。 サイドワインダー、ミレニアムバイオ、バランスオブゲーム(GIになると勝負弱いのと鞍上が心配)で。雨が降ったらスペシャルカルドゥーンも抑える。

景気底離れを日銀が宣言

jobless recovery って感じ。

タイム誌の2003年を代表する人候補

ブッシュ大統領かな。日本だと誰かな?

暴走族→暴力団

むかしっからそうです。最近白のジャージな人が多いですな。

有明海のノリ、史上最大の不漁か?

いちばんやばいのはわが町の沖合いであるが、争点にはならなかったな。

村松、神戸へ

芝っていったらもうパリーグではここだけだもんね。なんだかんだいっても日本の土地の値段は高いからかな。