2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒尾競馬検討委員会が答申

人件費削減 賞金手当て系削減 開催充実 広報強化 福岡圏への馬券売り場設置 である。ナイター競馬も検討されているそうだが、現在の主力層にはどう反映するのか検討も必要。わたしが買いにいきやすくなることは事実だが、じっちゃんにはどうなのだろう。 福…

杉内勝利。

8月は好調なのだが、なにかまだ不安だ。

川越15連敗

この日は恵まれなかった。パリーグ記録の時期に該当チームはそんなに弱くなかった。日本プロ野球記録のときの「大洋」はからきし弱かった。が、同じように負けている横浜から記録達成する選手が不思議とでないことに気づく。

末継3着

首、2馬身、ハナ、ハナ。 海外でも大きく報じられていた。死ぬまで安泰(じゃなきゃいかんでしょう)。 世界陸上のゼッケンにはトヨタ+TDK。 欧州で陸上に人気があることがよくわかる。

ブラスター作者逮捕

なんだ厨房か。しかも亜種。 日本だったらジェフリー・リー・パーソン君のプライバシーが猛烈に流れるな。

イラクでテロ

また爆発。このままちょうきかすれば第二のベトナムだ。いや収まりをつけられる勢力がないことではベトナム以上。 とにもかくにもパレスチナ次第。

水田、勝利

ホークス対ライオンズ戦。 張−水田という時点でまずいなあと覚悟したが、初回に2点を奪われた後はどうにか5回1/3を3失点で切り抜けた。 そして打線が張を捕らえた。 吉武の好リリーフもあって勝利した。 明日は斉藤和巳対松坂大輔。斉藤も肩の荷が下りた…

ムンバイ(ボンベイ)で爆発

イスラム対ヒンドゥー? パキスタンの名前も

鹿島、金メダル2個

塚原the2ndが取れば盛り上がるのだろうし中継が民放ではなくNHKだったせいもあるが、もっとほめてやろうよ。 がんばれ鹿島。 金メダルでも注目されなかった野村@柔道のように、周りを見返してしまえ。

和田も重圧には勝てなかった

しかしカブレラ・ジダン・カズヲに打たれるならともかく、佐藤かよ。 佐藤佳代といえば岡田有希子。存命ならば年女。

久米宏、ニュースステーションを去る

くしくもタイガースの優勝とともに始まり、優勝とともに去りぬ。 古舘伊知郎のニュースってのもイメージ沸かないが、久米のときもそうだったからなあ。若い人は彼がプロレスで名を上げたことも知らないか。

場色武者、2006には居ない

ワールドカップ2006チケットはドイツで直接販売される。 どうなることやらわからないが、代理店が大量買付けして非難を浴びないように。

バンコクの脱北者韓国入り

日本の政策上、「亡命拒否」だと何故言わない>外務省 是非はともあれ、大統領でさえ拒否なんだから。 難民条約には入っているが、「インドシナ難民」以外は拒否といっていい。

出産費用のために強盗

社会保険に入っていれば300,000円「は」出るのだが、それよりも生活費と借金ですね。 金は無くても車は豪華だったり。 尾形君にならないことを希望。

サンデーブレイク米国で種牡馬

日本産の馬があちらで種牡馬入りするのはホオカノ以来か? ゲインズウェイもそうマイナーでもないし、がんばって欲しい。

福岡の強盗団

東京では事件として扱われないほどではないかというのはひがみか。 IWGP「みかんの回」もある。 サル。

常総優勝

木内監督、甲子園通算40勝&優勝で勇退を飾る。 取手二とここでは、 仁志(G)、島田直也(F→BS→S→BU)、吉田剛(牛→虎)、石田文樹(BS)、金子誠(F)、松沼兄弟(L)、大野久*1といったプロ野球選手を輩出し最後を優勝で飾った。 おしくも敗れたダルビッシュ…

ウイルス感染拡大

昨日のNHKに、情報がないからわからないとかたる翻訳のおいちゃんが出ていた。確かにわかりにくいが、今回の騒動後もこまめに穴をふさがないようではまたやられます。 でも、そんな人大杉。

ホークス、TNCは許す

この際、テレQに中継させるか、フジテレビに中継させるが実戦部隊はすべてTNCなんてことはできないか?

テレビ熊本逮捕

テレビ局社員じゃなければ、間違いなくべた記事。 金の貸し借りの金銭トラブルかしていたという副業の事業上のものだろう。前者の可能性が高い。 最近みんな金の扱いに汚くなってるから。

埼玉殺人事件

その筋の人っぽい男が確保される模様をTBSはかなりの遠方から捕らえていた。これは「特ネタ」なのだろう。 鍵を握っているのは16歳の少女だろう。 報道のとおりだとすれば、若い妻子が居てもう浮気かよってとこ。 彼が主犯だとすれば、子供がその少女の年…

ホークス、フジテレビと全面対決

フジテレビはこれ以上の謝罪はしないでしょう。 しないからこそ、フジテレビらしいのだが。

男は女を選ばない

なかなか鋭いコラムだ。いや、まじで。女は男を性格で選ぶてことはチャンスがあるってことだが早々うまくはいかない。 男にもコンプレックスがあるからだろう。 馬券でいえば、総流ししたり、軸馬を決めたりするのが男、女は単勝か馬連か馬単1点に近いのか。

ホークス、敗北

マジックは消えたか。 先発の倉野は予想以上に良くやったのだが、二番手のなべじいが大炎上してしまった。打線も決定打不足に終止。これを埋める人材がファームから出てきて欲しいのだが故障者ばかりで難しい。 山崎の通算200号、「よしくん」の1000本安打に…

ホークス、CX系出演拒否

謝罪だけではすまない状況になった「ジャパネットはかた」問題。ここまでになるとは。 視聴率をかせぐ番組を中止することは絶対にないし、どう落とすか。他のキー局(と新聞)が快哉を叫ぶ。 とべとべホークスはどうなる?。

稲本、開幕戦ゴール

去年も出だしは良かったような。 日本に帰ってきてまたもとに戻りそう。

オープンソースのススメbyMETI

お盆休みしていた人が多いのか情報に疎いのかブラスター感染が続出する状況だけ見ても役場の人には使いこなせそうになさそう。かえってSE関係には朗報かも。 中途採用で取るということは役所にはまずないし。

日本国憲法制定経緯

美濃部さん、親子で見解違います。

元木、近鉄?

勇敢フジ江尻氏だけにあいまいなネタ。 キャラクターがサダにかぶっている(サダがああなったのは引退後だが)ので 辞めそう。その代わりに追い出されそうなのは後藤あたりか。 永井と交換だったりすると、笑えるし本人もいくら奥さんが福岡人でも拒むでしょ…

ジャパネットはかた

侘びに行くのはスポーツ局じゃなくて別のところ。まだ景気がいいころだったらこれじゃ済まなかっただろう。 これがナベツネだったら局長じゃなくて常務級。 でもナベツネネタをテレビでやればPの首が飛ぶだろうな。