2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のサラリーマン消費支出+7%

へー。

イラクで橋田さん死去?

橋田さんといっても橋田すがこさんでもテキの橋田さんでもない。 扱いは地味。 ワールドビジネスサテライトではトップですらない(違)。

ジャイアンツ−ベイスターズ

昨日、川村を使っていなかったら、ギャラードが居たら、8回の局面はまたかわっていたんでは。 それにしてもローズといい小久保といい、給金分の仕事はしてるな。 江藤はひまだ。

ホークス−ブルーウェーヴ

和田完投勝利。 しかし、6点取ってからはなんとなく淡白に感じたのは、期待のしすぎだろうか。柴原は不調時の彼。

荒尾競馬サイト開設

http://www.araokeiba.com/

日刊大牟田にて

「一人100円要るなら総踊りでは踊らない」という記事。誰かの顔が目に浮かぶ。 有明新報と對決か。 用途を明確に説明すれば・・って問題でもないか。

西鉄、過去最高益

だからといってリストラが止むわけではなかでしょう

有明海の漁連総決起大会

開門調査実施と調整池排水門の水質浄化などを求める大会決議を行った。 されど実効力はない・・・

ホークス−ファイターズ

吉崎−杉内。 昨日のテンを少し持ち越したいかな。

ぼったくり条例違反で逮捕

単独で突入はしないが、九州に居ると実感が薄いのだが、これだけの賣り上げに罰則は軽いようなこもする。

首相会談

どうなるんでしょ。誰も連れてかえってこないということはなかろうが、残る人は大変だ。 テレビ各局も特別編成で、特別番組を組んでいるところも少なくありません。 日ごろなら電波なり紙面に載っていたであろう記事がボツになることも多いでしょう。藝能人…

首相訪朝

小泉首相の平壌宣言があった日は北海道から帰ってくる日だったように記憶している。其の日は確か千歳に居た。 週末は赤平・夕張方面の炭鉱遺産を見學したっけ。

NGOで労使交渉中

あっても不思議じゃないが、労組系な立場の団体が多いだけに意外。

ホークス−バファローズ

きょうも山田−三瀬の連投で勝利。 メルカドも登板したが、シーズン前の146キロという直球は余り見られず制球も落ち着かない。 次回次第だが、ちょっと首をかしげる出来。

川上2-0横浜

投げては完封、打っては決勝2ランとは古の江夏を思い出させました。

ブラッド・ピット來日

日本市場がそれなりに大きいなので宣伝に來日。 なんだかんだいってもう40歳。でも周りの40歳と比べてはいけません。 トロイ自体も、その背景が日本人には難しいんじゃないかなと思われ。そんなことは気にしないかな?

京王杯SC+新潟

そして京王杯はマチカネアカツキ、キスミーテンダー、ウインラディウス、ギャラントアロー。しかし、田中勝は怪我しているのに乗れるのか疑問。 ここで慘敗すれば非難したい。 新潟はヤマノブリザードを中心にも見るが斤量も重めなので、 ブルーイレヴン、ス…

ホークス−マリーンズ

3連勝なるか。

パンクラス

高森啓吾対ロン・ウォーターマン。 高森は最初の試合のときから比べて體が締まって格闘技っぽくなってきた。 勝てば無差別級チャンピオンに挑戦するかもしれないが・・ ここが試金石か。

東海高校

東海高校のみなさんが來月修学旅行でやってきます。 後年、医師になるひとが多いそう。ということは医師の息子さんが多いってことですね。 同級生のそういうひとが頭に浮かびます。

NHKマイルC

枠順が出ました。 春天みたいにはならないと思うが、コスモサンビーム−シーキングダイヤ本線で。ついでキングカメハメハ、メイショウボーラーか。

読売ジャイアンツの新戦力

こういう選手です。

ホークス−ブルーウェーヴ

きょうは新垣。きょうも楽には勝てない。。かなと思わせる序盤だったが意外に粘って勝利を得た。

レイテで人気のネットカフェ

タクロバンといえばレイテ戰記にも登場する激戰地である。 地元の代議士さんのお父さんがなくなったのもこの島だ。おそらくこの話をしればなんだか違った複雜な氣分であろう。 日本人の名前が出ないが、さて記事の影響はあるだろうか。

仮装大賞、ぺぷしのCMに

有名な将棋の人のブログで知りました。 この映像も調べると見ることができます。 将棋といえば、先崎学八段が週刊文春に「マネーボール」について書いてました。このマネーボールについては氏のみならずいろんな人が書いてますが、現場の人のコメントがない…

ホークス−ファイターズ

きょうから和田が一軍登録。 先発は星野−押本。 バルデスの2ランで先制。しかし連敗中は中盤以降打たれまくりのためちっとも安心できません。 「いい感覺でバットを振りぬくことが出來た」(バルデス談) 新庄のタイムリーで同點。 解説は秋山。実況はこの…

読売新聞2004年憲法試案

ナベちゃん憲法。内容はこれから見ます。

キャッシュカード変わる

みずほ銀行。 ここらへんではまだ先のこと。大牟田にAMPMはあるけれど、まだEDY使ってる人を見たことない。

サッサー

web

佐々.... 連休前に告知が出たとはいえ、blasterのときには初心者級中心に被弾した人がとても多かったので、今回は大丈夫でしょうか。

ホリケン、睾丸摘出

爆笑問題田中同様にネタにしないわけにはいかんが、田中の前例があるので余り長くは使わないでしょう。