2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードバンド

1年間で553万件増加だそうだが、わたしの周囲にはあんまりいない。 まちが年齢以上に高齢化しているからというのは思い上がりにしても、ちょっと少ない。

逆転負け

米米CLUBのなんですかこれは?な感じ。 これじゃあ今年も同一カード負け越し記録更新はダービーのネオユニヴァースの単勝オッズ並ですねぇ。とほほ。 ロッテみたいに大ニンジンをぶら下げてもだめっぽい。 そんなきにさせられる連敗だった。

ここだけの話

風邪です。 精神的にも風邪です。

終わった

県知事選挙がないこともあって、さる町など一部をのぞけば世間での関心は全般的に低かった。 政治には失望感が広がっているので、裏技をみな探している。正面から何か変わるとは思っていない層が増えている。 どこかで何かが崩れたらその反動が怖い。どこか…

1曲99セント

アップルがオンラインで売り出すそうだ。いい話だが、遅きに失するかもしれない。 数年早ければ。

松坂−新垣

がんばれー新垣。伊原にまけるな。 城島のホームランで先制したが、それ以降に点が取れず負ける。対ライオンズ戦になるといつも借りてきた猫になるなあ。

四国のせいにしちゃだめ

北海道でスピード違反をやった四国からの観光客が捕まったが、「四国の感覚で」というのがひっかかる。 北海道のマナーとか、死亡事故率の高さといった要素を意図的に無視している印象を受ける。 昨年、北海道に行ったが「わ」ナンバーではない現地車両が一…

選挙

良くも悪くも都市部とそれ以外の違い。 これまでの選挙とは違ったところもある。詳しくは本日夜。

901勝

寺原隼人勝利。 彼は悪いなりに働いたが、吉田がね。

明日投票

各陣営とも巡回中。明日も出勤なので其の前に早めに投票を終了しておこう。 主に投票する層は「高齢者」が多く、特にさるところはそうしたところをさかんに述べる。 ただ、高齢者のなかでも意見の変化があるようにも感じる。 いつまでもフリーライダーの存在…

900勝

王監督、900勝。 ここ2試合不調だった斉藤にも勝利がもたらされた。柴原もスタメン6番で復帰し二安打を放つ。村松−川崎の1.2番が機能しているので、柴原自身はどう思ってるかしらんが当分このままだろう。 神戸も天気よさそうである。レオン・リー新監督は…

石毛解任

シーズン途中に監督が代わるのは、近いところで森監督@横浜の例もあるが前半戦でいなくなるというのはここ10数年では珍しい。いかにもオリックスらしくもある。この10年というもの何かしら運に恵まれない石毛宏典氏である。

選挙中

ここへきて五月蝿さ増大中。投票率は県知事などよりは高かろうが60いけばいいほうかもしれぬ。

提訴

いまさら彼への求刑を聞いても驚かないが、あの前とあとでは世界がすっかり かわってしまった。 浪花で無念の死を遂げたひとの遺族が相手に民事訴訟を起こしたそうだ。訴訟をおこしても金が本人になければお金は取れない。この裁判は別の目的だろうが、それ…

電子自治体、IBMから。

PC

慣習に対応するというが、それを各自で やってたら経費がかさみそう。 融通が利くのもよしあし。

藤王

藤王、サークルKで暴れて逮捕。いずれの時間も時間的に朝まで飲んでいた帰りだったのだろう。 そういえば、山之内、何しているのだろう。 九州のバース、山之内健一よ、いまいずこ。 ラーメンを食べてはや10数年。ランナウェイして5年以上・・?

女子アナキラー

と、内村氏は呼ばれている。キラーというのもちょっとかわいそう。知っている関係人は、女子アナってかなり高飛車だ とはいうけれど、ちょっと浦山氏かったりもする。 そんな嫉妬がこのネーミングには含まれているに違いない。

打線爆発

きょうは吉崎が狭い球場でいささか疲労していたのも幸いした。 駄目押し点とはいえ、松中が5点稼いだのもいい材料だ。

官房長官

確かにそういえばそうなんだな。公共のサービスを受ける権利を持っているし、抗議をしてはいけないということもない。

おやぢ狩り

懲役15年だが、早いと20代のうちに出てくる。それが法の限界ともいえるが、ただでさえ不況のいま、模範囚でも出てくれば苦労しそうなだけに、またやりそうに見えるのは気のせいか。

杉内撃沈

杉内が9回まで完封するが逆転3ランをくらう。シーズン序盤だからだろうが 完封に色気を出してちょっと引っ張ったのが裏目に出たな。

ともさかりえ

が、婚約したそうな。 同い年でいま旬な女優はたぶんこの人あたりだからこそ、発表が可能になったのだろうな。 相手は河原雅彦。ぶっちゃけ、よくわからないが才人ではあるのだろう。

食事

知人が女遊びしていると聞いた。まったく大丈夫なのかな・・。 ペナルティがあるのに。

市議選告示

出陣時間はけっこう選挙カーが走り回ってましたが、昼間はさほどでもありません。町の中でもいなかだから・・? 日ごろ何してんだか外には見えない市議さんもなくはない。 市議会選挙が告示された。「立候補のご挨拶に参りました」という選挙カーが町を闊歩…

ホークス対牛

ナイトと加藤伸一。 ホークスに加藤がいたころ、途中で故障していた頃には復帰するとは思えなかった。それがなんだかんだで30代後半まで現役をケイゾクできるとは。当時の環境が何かしら合わなかった。 若い頃の師匠だった河村英文さん、最近表には出てこな…

あるある大辞典

差額ベッド代も払わないでいいという解釈があるし、差額ベッド料を取らない主義の場所もある。が、それは抗議を恐れていえないか、リサーチ不足か、その両方。

皐月賞

ネオユニヴァース勝利!!。でもダービーでは誰が乗るのだろう。秋に乗るのは捨ててデムーロ騎乗という話も出てるけど。 サイレントディールにも期待したいが、何かものぽらいざーと多少似てる。

富永一朗

78歳にもなってたのか・・。 そのほか、片山まさゆき、川原由美子、島本和彦、吉井理人、紀里谷和明@ひっきーの旦那、目で殺す大沢樹生、雨が苦手らしいトウカイテイオー、そしてアドルフ・ヒトラー(故人)。 最後に乱橋。って誰も知らないか。

公示前

公示前だというのに某「あつい」勢力の選挙カーもどきがもう走っている。 選挙カーではないのだろうが、おいおい大丈夫かといいたくなった。 同じ勢力の別の議員さんはかつて選挙期間中に公式サイトを更新するという是非はともかく大丈夫かという行為を行っ…

ラソーダ

牛さんチームに入った投手情報もチェックした。ラソーダルートであるが、パウエル・バーンともに早々悪くないはずだが、そうフロントは思っていないか、他がしっかりしないのでもう一枚欲しいと思ったか。 昔を懐かしくさせるサイトに書き込みをしてきた。 …