2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦開始

CSで二試合を観戦。 黒木は打たれていたが、最初の実戦に近いところではまあそういうところでしょう。 河原は打たれていたが、昨年と比べてさあどういうところでしょう。 吉崎は打たれなかったが、まあそういうところでしょう。 朝倉は打たれていたが、昨年…

えなりかずき、一浪して合格

えなりくん、ちゃんと勉強しそうだもんね。

ベルサイユの時事録

web

http://www.geocities.jp/kabukindou/yomu/berulog/log6.html 笑った。

優香×妻夫木

某知人既婚者はどう思っているでしょう。

網野善彦死去

合掌。

週刊ベースボール

ここらでは金曜日發賣。 表紙は馬原と川崎。 川崎「どうして巨人じゃなくてダイエーにはいりたかったの?熊本でしょ、確か。巨人戦しか映らなかったよね」 馬原「ムネこそ鹿児島で同じでしょうが」 川崎は宮崎キャンプではDVDを見ているらしいのだが、堂珍@…

久保田利伸取りビューとCD

01. LA・LA・LA LOVESONG/ BOA w/z SOUL'd OUT 02. Dance If You Want It/ ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス 03. Missing/ 中島美嘉 04. 流星のサドル/ SOULHEAD 05. Cymbals/ ATSUSHI from EXILE 06. Candy Rain/ Sowelu 07. CRY ON YOUR SMILE/ Skoo…

渡辺謙バットマンに出演?

確かに写真はのってるけど。顔も余り出ないし考えたほうがいいんじゃないかなという役。でも元ネタがわからないので、ドラえもんでいうジャイアン、「はいからさんが通る」の印念中佐みたいなのかもしれんけど。 はげていてえらく年寄りくさくめいたが、今に…

大牟田警察署續報

国家公安委員長の謝罪コメントが出た。 大牟田署長は事件の責任を取らされてしまった?のか、速攻で交代するようだ。対ひったくりチームを結成するなど前署長よりは精力的にやっていた印象があるのだが、思わぬところですくわれた。 しかし、まだ決定テキネ…

城島が表紙

スカイパーフェクTV!ガイド*13月号は日本プロ野球開幕月ということもあって城島健司選手が表紙です。 *1:発行:(株)東京ニュース通信社

小泉今日子、永瀬正敏離婚

永瀬氏のサイトはちまちま更新されているが、小泉氏はたまに更新という感じ。スポーツ紙一面にはなっているが驚きなし

北谷・中2殺害事件で傷害致死罪

懲役4年以上6年以下。 彼らの5年後をぜひおって欲しい。

大牟田→鳥栖

ニュースステーションのトップ級ではきょうも大牟田警察署。北海道警はちょっと一安心か。 交差点の角にあるガソリンスタンドの店員の「シートベルトをつけてない人を取り逃がしていた」というコメントはどことなく氣に入らない。新人だからミスも余計にする…

対読売ジャイアンツ練習試合中止

延期ではないようですね。

松中更改

また、野手と投手で契約形態を区別化しないことや、交渉の窓口を一本化することも確認。松中の要求はほぼ受け入れられた。 日刊スポーツより 減俸を含まなければ出来高契約を認めないという球団の気持ちもわからないではない。 来年は城島の複数年契約が浮上…

フェブラリーS2004

アドマイヤドン勝利。

大牟田警察署

来年のいまごろ覺えられているかどうかという事件。 これより道警の裏金のほうが重要だと思うんだが・・

長崎の吉野家で牛丼出せと怒り逮捕

ニュース見てないのかというよりも、これが全国ニュースにのっけるねたかよという印象。

市立病院赤字

早期退職者が増えるのは、今年までの退職金と来年以降の退職金の比較、そして環境比較かもしれません。 まったく裏づけはないが、まえまえから市は賣りたいらしいという噂がたえない。

日本アカデミー賞

一方、11部門で優秀賞を獲得した「踊る大捜査線 THE MOVIE2」は最優秀賞をひとつも獲れず無冠という意外な結果に。昨年の興収記録1位の作品だけに、首をかしげる関係者の姿が見られた。 サンスポhttp://www.sanspo.com/ 本家米国も娯樂作品には…

ニ岡故障でジャイアンツのアキレス腱が

どのチームもレギュラーがけがしたらかなり痛いし、そういうレギュラーじゃないと基幹戦力にはならない。 去年の小久保故障→川崎臺頭なんてことは毎年起きるわけではない。

高津キャンプで高評価

これもいっしょ。 新庄の打撃もまだ少し樣子をみないと。でも話題づくりのためにはよいしょしまくったほうがいい。

宮地ホームランうつ

相手が相手なのでまだあてにはならず。

JR九州、はやとの風とゆふDXを公開

JR九州が、九州新幹線開業に合わせて新車両を公開した。 前者には乗ってみたい。 山中氏が生きていたら乗ったでせう。

Zone

戦力外選手その2.大越は17日に受験だという。まさか、みやこの西北大?

エコノミスト紙、福井日銀総裁を誉める

近いうちに何かありそう。

サガン減資でJリーグ直轄

なんだか国有化される銀行みたいだが、銀行株主は保護されるのを考えれば複雜ですね。 社長はどうなるんでしょう。

Alex Rodriguez ←→Alfonso Soriano

MLB

ブーンが故障してしまったための補強だろうが、プロ入り以來一度もサードの経験はない。 しかし、補強のしかたがまだ海の向こうの別のところとは違う。 日本でいえば阿部が故障して代わりに城島−仁志+αとかそういう話。

斉藤調整遲れる

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040215/20040215-00000031-sph-spo.html とりあえずオープン戦にならないとわかりません。 血行の故障開けの杉内にも似た心配がある。其の分、田之上・星野・永井はチャンス到来なのだが・・、どうも淡白な感じをうけ…

平山獲得へJスカウト陣が珍アイデア合戦

ガス関係はFC東京だし、日テレアナウンサーと合コン*1はヴェルディ、スッチー合コンはエスパルス、鉄鋼会社はアントラーズ。 ジョークにしても頭にうかべてしまう・・。いまのところ平山自身は出身地の芸風っぽくない。 *1:松坂大輔その2か?