ホークス日本一

特番放送中。各局総出演。
出ないと思われた「すぽると」にも出演。
テレビ東京には・・出たのかな。
いま秋山と稲尾がインタビュー中。
城島は王監督に「(城島嫌いといった野村克也を)默らせてやれ」といわれた模樣。
各選手は甲子園の応援にかなり戸惑った模樣。それでも甲子園に来たホークスファンは彼らの予想以上に多かったらしい。
そのぶん福岡でのファンをたたえている。
終わってみると、6戦の伊良部がターニングポイントだったのかもしれない。
かといって、ここで井川を中3日で使うのはリスキーで打たれた場合のダメージが大きい。
伊良部を使ったこと自体よりも、早く打たれたことが曲がり角となっただろう。

決定的に成ったのは一回表の攻撃だった。
日本一がかかった試合で緊張していた和田を攻めたが、併殺打が出て点が取れなかった。これで和田が立ち直った
すかさずその裏に二点が入り、流れを引き込んだ。
てなことは明日からあちらこちらで語られるだらう。