佐野市で暴走族が警察署襲撃

「追いかけてくるのを期待して」生卵投げたそうだ。そんなにスリルを味わいたいのであればパレスチナイラクに行ったら比較にならないほど追いかけられるはずだ。
栃木リンチ事件ならではかと思いきや、丸亀では中学生が火炎ビンを校長宅(産経速報情報)に投げている。
わたしがそんな年齡には、火炎瓶を投げるという知識がわたし自身のような歴史マニア系で70年安保だとかあさま山莊だとか知ってるもてそうにないへんなひとでないとまず知らないものだった。
インターネット世代はよく知ってるな(違)と思って考えていると、バイオハザードで投げていることを思い出した。マスコミがこれを知ったらまたゲームかネットに責任を押し付けそうだが、それだけでもあるまい。

ガソリンはおそらくどこかの原付か船から盜んできたものだろう。盜むこと自体はいまどきだからというわけでもなく昔からあった。火をつけるひともいた。
が、ばれたらどうなるかというには少しはあたまの隅っこにあった気がする。
と、さる知人は語っていた。