紅白

SMAPのあれは平和ソングなポジショニングでした。ああいう演出じゃ投票やらせじゃなくても白勝利になるでしょう。しかし2003を代表する曲であることは間違いありますまい。
わたしもカラオケではこれを歌いました。「君は薔薇より美しい」@布施明も持ちネタでありましたが三谷幸喜宮藤官九郎がネタにしたのでこれから歌えますね。
勝ち負けの場面ではありませんでしたが・・(汗
そのあとはテレビ朝日やフジテレビを漫然と見てました。日テレに出てた三浦理恵子にはひかれたけれど。
いやはや80年代も懷かしの時代になったのだなあと南野さん*1やジャニーズメドレー*2を見ながら考えてました。
いっぺん飮んでみたいもんです。南野さんと三浦さん。きっと気がとっても強そうなのでのめるのは一度きりでしょうけどね。見ているひとでコネあったらばぜひご一報。

*1:スケバン刑事の「おまんら許さんぜよ」場面あり

*2:のきんやシブがきはないみたいだったが仮面舞踏会やガラスの十代あり